♪ウィンターコンサート’12 のお知らせ♪

どうもMWO指揮者です。
さて今日は、いよいよあと3週間と迫ってきました「桃山ウィンドオーケストラ主催:ウィンターコンサート2012」のお知らせをいたします!

このコンサートは今年で3回目となるジョイントコンサートです。
1回目は「ジョイントコンサート」という名称でしたが、しれーっと2回目から名称かわってます(笑)

日時は、2012年12月2日の日曜日。13:00開場13:30開演。
会場は、和泉シティプラザ「弥生の風ホール」。泉北高速鉄道「和泉中央」駅下車徒歩3分です。
そして入場無料!
今年は4バンドでのジョイントです。
そんな一粒で4度も美味しい、オトクなコンサートの出演バンドを紹介していいきます。

【ゼルコーヴァ吹奏楽団】
第一部、最初に演奏してくれるのは、堺市を中心に活動されてる「ゼルコーヴァ吹奏楽団」さんです。
MWOが毎年1月の合宿の際、別の部屋でいつも合奏しているバンドですw
食堂あたりで多分顔は合わせていたはず・・
元団員が現在所属している繋がりで、今回初のジョイントとなりました。
(曲目)
ハンティンドン・セレブレーション
ロード・タラモア
交響組曲「ドラゴンクエスト5」

【大和川中学校吹奏楽同好会】
MWOのごー先生が顧問をしている中学校。
なんと創立半年!
すでにいくつもの本番を経験していますが、初のホールでの演奏です。
実は僕も合奏指導に行ってますが・・中学生の伸びしろ半端ないです。
そして、僕も一緒に演奏するとかしないとか。中学生にまじるオッサンにご注目・・しなくていいです。
(曲目)
AKB48コレクション
赤いスイトピー
栄光をたたえて

【Immortal Brass Eternally】
兵庫を中心に活動する本格英国式ブラスバンド。
ウィンターでは初となる、他県のバンド&金管バンドとのジョイントです。
この楽団には僕の大学時代の大先輩が所属している関係で今回のジョイントが実現しました。
そして・・打楽器の人数が足りない為ここでもまた僕がエキストラで一曲乗ってます。
当日一発の合わせなんでキンチョーしてる僕にご注目・・は決してしないでください。
(曲目)
Hail the Dragon!
Tico-Tico
Call of the Cossacks

【桃山ウィンドオーケストラ】
周りが結構ごっついプログラムの中、今回は割とゆるめのプラグラム。
ですが、名曲ぞろいなのは間違いありません。

(曲目)
Ride(S.ヘイゾ)
坂本九コレクション(Arr:金山徹)
スターパズルマーチ(小長谷宗一)
サウンド オブ ミュージック メドレー(Arr:岩井直溥)

♪見所キーワード♪
坂本お肉氏のソロ
「私のお気に入り」改め「久野氏のお気に入り」
乙メン赤井田氏(Euph)が何故かS.cym
今回割といる初ソロの人たち(まとめてすいませんw)
山Pのファッション

そして、合同演奏は、「トッカータ in D minor」!!!
バッハです。
でも後半バッハじゃないです。
ロックです。
バッハがロック?
あるわけねぇだろ、んなもん!
いやいや、そこは聞いてのお楽しみ。
ってこの曲実はもうMWOでは3回くらいやってますけどね。
一回目のジョイントコンサートと依頼と・・
気にするわけねぇだろ、んなもん!

あ、開場時間(13:10頃~)に、サックスアンサンブルのWelcome演奏も予定されています!
こないだ選曲してましたねー。ナイスなステージ(になる予定)ですので、是非ご来場の際は早めにお越し下さい☆

そんな感じで見所満載のウィンターコンサート、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2012/11/12/winter-again-huu-uuu-huuuuu/trackback/