MFC第一回活動

2013年9月28日桃山ウィンドは演奏依頼で小学校で演奏!!

そのあと、MFC(桃山フィッシング・クラブ)の活動してきました。
向かった場所は武庫川一文字。
狙いは夕方の太刀魚です。

超いいお天気、暑くも寒くもない絶好の釣り日和。
ひこうき雲も出ていい感じ。
IMG_2179

のーくー氏もご機嫌です。
IMG_2172

でも彼、高所恐怖症なので高台には立てずに産まれたての仔羊のようでした。
IMG_2180
結局ほとんど釣りせず(出来ず)ビール2、3本空けてた・・w

いい感じに夕焼け。
左からあーちゃん、指揮者、さやか、けーこ。(撮影:のーくー氏)
IMG_2178

まず一本目、もちろん僕がゲット!
※この赤いシャツは依頼の際に着た衣装。「釣り場では正装」ってことでそのまま着てましたw
IMG_2176

ここからは怒涛のヒットタイム!
釣り初のケーコや初ルアーのあーちゃんにもヒットが続きます。
IMG_2174

そして、みんなが釣った太刀魚をひたすら安全な場所で〆めるのーくー氏。
大活躍でした(笑)
IMG_2181

合計10本釣れました☆
IMG_2169
内訳:さやか4本(1本リリース)、指揮者3本、あーちゃん2本、ケーコ1本(バラシ多数)
数で負けてるしwww
風が強かったので、全員分のキャスト(遠投)をしては竿を渡す、という作業をひたすらしてたのであんまり時間がなかったのです、と言い訳しときます。
バラシが多かったので慣れればこの倍は釣れてたでしょう!

渡船屋のおっちゃんが撮った写真。画像悪い・・
IMG_2170

のーくー氏が心霊写真のようにしか写ってない・・
IMG_2171

そして帰宅後もちろん、塩焼きと刺身でいただきました。
IMG_2188

そんな感じのMFC第一回活動でした。
釣って楽しい、食べて美味しい、海の上で気持ちいい、という秋の太刀魚釣り。
ぜひ皆さんもいかがですか~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2013/09/30/mfc/trackback/