10/13練習~あまロス症候群

どうも指揮者ですよ!

日曜は、今年のウィンターに出演してもらうラストエリクサーウィンドオーケストラさんのコンサートだったので、MWOからもお手伝いに行ってもらいました。
Tbと打楽器メンバーのみなさん、お疲れ様でした!!

ってことでTbと打楽器無しに加え、三連休の真ん中ってことで?、今年イチ出席人数が少ない練習となりました。
IMG_2169

20人くらい?普段の半分・・
が、こんな時だからこそ内容は充実。
がっつり基礎!!
配ったばっかりの「三つのジャポニスム」をゆっくりから練習。
プロミッシングスカイもテンポ遅めでキチンと確認。
「マーチ・エイプリル・メイ」も久しぶりに合奏。
あと「レッドマシン」・・はあんまり時間なかったのでちゃちゃっと。

ざっくりしすぎましたがこんな感じ。
なかなかのハードな練習でした。

ただ今MWOでは、12月と来年4月の演奏会に向けて練習しています!!
そのラインナップを公開!!

■12/8(日)ウィンターコンサート@阿倍野区民センター
あまちゃんオープニング
靴が鳴る
ひこうき雲
シロフォン オブ The マジック!
promising skies/R.スミス

■4/20(日)第11回演奏会祭り@SAYAKAホール
コンサートマーチ「テイク・オフ」/建部知弘
ザ・レッド・マシン/グレイアム
紅炎の鳥/田中賢
三つのジャポニスム/真島俊夫
他ポップス

****
ところで、3週間ほど前からあまちゃんの一気見をしてまして。
毎日2週間分(3時間)見てました。

ama3

そして遂に本日最終回・・

完全にあまロス症候群です。
今日から何を楽しみに家に帰ったらいいんですか?

仕方ないから頭からもっかい見るとします。

それくらい本当に面白いドラマでした。
内容もいいし、宮藤官九郎特有の小ネタがツボすぎて。
セリフで「速い車さ乗っけられても 急にスピンかけられても泣かなかった春子さんが… 」とか、
ジュディオングを「南さ向いでる窓をあげ~」と歌ったりとか、
微妙に懐メロを訛ってるのが面白すぎた。
(ちなみに「飾りじゃないのよ涙は」と「魅せられて」。他にもありすぎて覚えてない・・)

半沢とあまちゃんが同時に放送されてたこの夏は奇跡ですね。

ところで某出版社から
「潮騒のメモリー」
「暦の上ではディセンバー」
の吹奏楽版も出版されているではないか・・

ここで一言。
いやいや「暦の上ではディセンバー」より「地元へ帰ろう」が先だろ!!!!

ということで、ウィンターではあまちゃんオープニングテーマ曲やりますが、ドラマの余韻にひたりながら練習していきますっ!!
ではでは。

10/13練習~あまロス症候群 へ 2 件のコメントがあります

  1. より:

    潮騒のメモリーも

  2. 指揮者 より:

    ジョニーに伝えとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2013/10/16/kyonkyon/trackback/