2/8 依頼演奏レポート

こんばんはー。
先日はまた大雪でしたね。
IMG_1151
私の職場近辺は雪に埋もれ、仕事がほぼストップ状態でした。
山梨県などは甚大な被害が出ているようで、一刻も早い復旧を願ってやみません。

さてさて、すこし時間が経ってしまったので忘れないうちに先日の依頼演奏のレポートをまとめておきましょー。
今回は高石市のアプラ小ホールで開催されたNPO法人・子育て支援グーチョキパー様の10周年記念イベントに呼んでいただきました!
IMR_9492

実はグーチョキパーさんには、5周年記念イベントの際にも演奏依頼を頂いていたのです。
5年前の様子↓
IMG_1155
IMG_1220

この時のステージが好評だったということで、今回もご依頼いただきました。
ありがとうございます!

では、この日の朝からの流れを写真と共に、振り返っていきましょう。

リハーサル風景↓
IMG_1099

お昼ご飯はお寿司↓
IMG_1103

同じ高石市にある「寿し仁」さんに出前をしてもらいました。
ここは、当団の元団員が職人をしているお店なのです。
非常におススメのお店なので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください☆
IMR_9490

本番前には会場の外でトロンボーンがアンサンブルを披露↓
IMR_9500

そして、いよいよ本番開演!
「あまちゃんオープニングテーマ」でスタート↓
IMR_9525

続いてゆずの「栄光の架け橋」↓
IMR_9533

こちらは団長挨拶…ではなくて、歌っております(笑)
ウィンターコンサートでも披露した「靴が鳴る」を今回はアカペラではなくてバンドと共に↓
IMR_9558

さらに客席に降りていきました(リハーサル通り)↓
IMR_9580

その後は楽器紹介。

クラリネットを壊しちゃった!?↓
IMR_9590

フルートはなぜか「いすゞのトラック」を披露(笑)↓
IMR_9591

サックスはお決まりのルパン三世のテーマ↓
IMR_9597

ホルンは笑点のテーマでした↓
IMR_9601

ファゴットは「ふるさと」だったっけ?↓
IMR_9604

ユーフォニアムとチューバが一緒に↓
IMR_9606

トロンボーンはガチのアンサンブル(曲名不明)↓
IMR_9607

ラッパのマークの正露丸で復活した人↓
IMR_9612

そして、打楽器は楽器体験コーナーということで希望するお子さんに集まってもらい、一緒に「マンボ№5」を演奏しました!
声のおにいさんが大活躍(笑)
IMR_9642

それから少し雰囲気を変えてしっとりとエトピリカを演奏した後、今度は毎度恒例の指揮者体験コーナー!
IMR_9666

IMR_9672

IMR_9678

曲はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」でした。
3人ともすごく上手でびっくりしました!

その後はまた雰囲気を変えて、ジャズの名曲「シングシングシング」をお送りしました。
ローソーチーターは今回新たな名前のついたエグザイル久野ことノークー氏。
IMR_9698

そして最後に「ジブリメドレー」を演奏して終了!
IMR_9720

の予定でしたが、たくさんのお客様からアンコールをいただいたので、AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を演奏。
実は急遽楽譜を準備して、この日のリハーサルで初めて合奏したというのはココだけの話です(^_^;)
IMR_9727

今回、本当に素敵なイベントで、我々も本当に楽しく演奏することが出来ました。
ご依頼いただいたグーチョキパーさんにも良かったと言っていただけたので、無事にイベントに花を添えることが出来たかなと思います。
ぜひ、また機会があれば演奏依頼よろしくお願いいたします!!

ではでは、今日はこのへんで。
葛でした。

2/8 依頼演奏レポート へ 3 件のコメントがあります

  1. しーたけ より:

    寿司仁アピールありがとうございます!

  2. ほっそん より:

    「ふるさと」はユーフォ・チューバっす、団長(T^T)

  3. より:

    しーたけ
    また寿し仁さんにはお世話になると思いますm(_ _)m

    ほっそん
    あれ、間違えてた…
    ファゴットなんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2014/02/19/gcp10/trackback/