団員リレー更新その15(打楽器・脇本)

ジャニーズの話
~こうして私は沼にハマった~
 
 
こんばんは!!

打楽器パートテーマ別更新、
2日目の担当、脇本です\(^^)/
楽器は主にスネアドラムなどを担当しています。

早速ですが、私は一度ハマったり好きになったりしたものから
永遠に抜け出すことができない体質です。

要するに一度好きになったものは、なかなか嫌いになれません。

例えるなら、ずばり沼。

一度足を踏み込んだら、もうそこから抜け出すことはできません。
私はこの人生で、数々の沼に足をとられてしまいました。
 
 
例えば、ドラえもん。

私は物心ついたときからドラえもんが大好きです。

漫画は小学校低学年でコンプリートしたほか、
皿も、フォークも、コップも、茶碗も、枕も、布団も、バスタオルも、
筆箱も、下敷きも、弁当箱も、全部全部ドラえもん。

ドラえもんに囲まれて生き、高校大学のあだ名も”ドラちゃん”でした。

挙げ句の果てに大学のゼミ研究テーマもドラえもんとなり、
卒論ではドラえもんの魅力についてみっちり3万字熱く語りました。

先日も「映画ドラえもん 新 のび太の日本誕生」を見に行き、
小さな子供達に囲まれながらいい大人一人でぼろぼろ号泣してきたばかりです。
 
 
小4で音楽部に入って以来、
中高大、そして現在と続けている吹奏楽や打楽器も、
私がハマった沼の一種かもしれません。
 
 
他にもポケモンやヘキサゴンなど色々な沼にハマってきましたが……
 
 
そんな数々の沼の中でも、
私が足をとられてしまったもっとも危険な沼。

それがジャニーズ沼です。
 
 
~私のジャニーズ履歴~

1997年(5歳頃)~
ドラマ「ソムリエ」の影響で、稲垣吾郎氏のファンになる。
 
 
2000年(小学2年)~
ドラマ「伝説の教師」の影響で、中居正広氏に乗り換える。
 
 
2002年(小学3年)~
ドラマ「人にやさしく」の影響で、香取慎吾氏に早々と乗り換える。
 
 
2006年(中学2年)~
ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の影響で、
TOKIO長瀬智也氏・KAT-TUN田中聖氏にZOKKON命(ラブ)。

ここでついに本格的にジャニヲタ覚醒。
 
 
2008年(高校1年)~
Hey!Say!JUMP八乙女光氏にハマる。
それまで割とおじさん好きだったがここで同世代の良さを知る。
初めて携帯の待受がジャニーズの写真になる。

中学時代~高校時代にかけては毎週TV雑誌やアイドル雑誌を買い漁り、
SMAP、TOKIO、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPのCDは新曲が出る度全て買い集める。

ただ、この時まではコンサートや舞台にはほとんど足を運んだことがなく、
家でTVを見たり雑誌を読んだりCDを聞いたりして楽しむ
いわゆる「在宅茶の間ヲタ」であった。
 
 
2013年(大学3年)~
前々から気になっていた関西ジャニーズJr.に本格的に手を出してしまう。
当時関西Jr.の中間淳太氏の担当になる。

その後間もなく同じく関西Jr.の室龍太氏との掛け持ちを決意。

Jr.を応援することの独特の楽しさを知ってしまう。

ここから、コンビニ感覚でコンサートや舞台に軽々しく足を運ぶ、
現場通いの「多ステヲタ」にシフトチェンジ。
同じ舞台や公演にも、5回~10回は足を運ぶ。

ちなみに大学在学中は部活も忙しく、
片道2時間半通学だったためバイトは一切していない。

にも関わらずチケット代をどのように工面していたのかは、
諸般の事情により伏せさせて頂くこととする。
 
 
2015年(23歳)~
ついに社会人となり、お金を自分で自由に使えるようになる。
当然ヲタク活動はエスカレート。
昨年1年間の参戦公演数はゆうに50を超える。

新入社員のくせに堂々と「ライブ行きます!!」と宣言し有給休暇を取りまくる。
上司から本気で自己破産を心配される。

ちなみにそれだけの枚数のチケットをどのようにして手に入れているのかは、
諸般の事情によりご想像にお任せすることとする。
 
 
ということで現在は、
関西ジャニーズJr.並びに、関西ジャニーズJr.から2014年にデビューした7人組グループ、
ジャニーズWESTの応援を楽しみに生きている。

16-03-14-20-53-07-824_deco
↑自宅(この写真で全てを察してください)
 
 
休日の一番の楽しみは、
フリータイム8時間ジャニーズ縛りカラオケに行くこと。
(ちなみについ先週も行ってきたばかりです)
 
  
以上です。
これ以上多くは語りません(笑)

私がハマった数々の沼の中でも、
このジャニーズ沼が色んな意味で一番危険なことは言うまでもありません。
  
昨年8月末にこの楽団に入ったばかりの私ですが、
既に強烈なキャラを醸し出してしまっている自覚があります。

こんな私ですが
来月の演奏会、全力でがんばります!!

よろしくお願いいたします\(^o^)/(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2016/03/15/johnnys/trackback/