第13回演奏会「祭り」終了!!

少し遅くなってしまいましたが、先日4月10日の日曜日、
無事に第13回演奏会を終えることができました!

今年はお天気にも恵まれ、楽団創立15周年ということで例年以上に宣伝に力を入れていたということもあって、
昨年よりも100名以上多くのお客様に来ていただく事ができました!

パンフレット配布枚数が785枚ということで、おそらく小さいお子様なども含めると
実際の入りは800名を超えていたのではないかと思います。

私の知る限り、祭りでは過去最高の集客のはず!!
多くの皆様と一緒に15周年を飾ることができて、本当にうれしく思っております。
ご来場いただいた皆様、お手伝いやご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

とりあえず、少しですが写真があるので、前日・当日の様子を振り返ってみましょう!

********************

↓前日リハの様子
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓差し入れありがとうございます!
IMG_5653

↓オープニングアクトの練習中!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ビブラフォンは指揮者の中田
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

↓低音部隊は吹きっぱなしでかなりキツイそうです…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓メロディー担当はいつものこの人たち
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓当日の朝、ロビーで音出し中
IMG_5668

↓武藤!?
IMG_5674

↓本番直前の舞台
IMG_5673

↓1部スタート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓スタンドプレイ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓2部メイン、委嘱作品「桃源郷フィフティーン」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓アンコールでは委嘱作品を作曲していただいた朴さんにも指揮をしていただきました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓打ち上げ!
IMG_5728

↓朴氏と指揮者中田の先輩後輩ツーショット!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

********************

今回も、個人的には色々とミスや不本意な演奏になってしまった部分はありますが、
ライオンキングの冒頭の歌唱もウケたし、団長あいさつもまぁ何とかなったし、
集客ランキングでも47枚で不動2位をキープ(ちなみに1位のU氏は96枚!)できたので、
トータルでは本当にいい演奏会になったと思っております。

ちなみに、本番直前にティンバレスのヘッドが破れてしまうというハプニングがありましたが、
予備のスネアドラムのヘッドを張り替えて事なきを得ました(^_^;)
そういえば10年以上前、同じく本番当日にタンバリンの皮が破れてしまって、
その時は開演までまだ余裕のある時間だったので、
お手伝いスタッフのO君に楽器屋まで新しいタンバリンを買いに走ってもらったこともあったなぁ…

いつの間にか15年経っていたという感じですが、思い返せば色々なことがあったもんだとシミジミ…
しかし楽団活動を続けて行くにあたっては、本当に多くの方に支えられているということを改めて実感できました。
これからも、ご支援のほど宜しくお願いいたします。

そして、15周年記念の委嘱作品「桃源郷フィフティーン」も大変好評いただきました。
作曲いただいた朴守賢氏には当日もお越し頂いて、作曲にまつわる話などをしていただき、
アンコールでは朴氏作曲の「ヒナゲシの涙」を朴氏の指揮で演奏しました。
当団にとって、委嘱初演というのは初めての事でしたが、非常に素晴らしい曲を寄せていただいて、
とても良い経験になりました。
朴さん、本当にありがとうございました!

ちなみに桃源郷フィフティーン、次は第15回演奏会で再演という話が出ております(笑)
素敵な曲なので、この後も演奏し続けていきたいですね!

********************

さてさて、次の日曜日は練習お休みですが、24日からはコンクールに向けての練習がスタートします。
嬉しいことに、数名見学の希望も聞いております。

新年度がスタートし、当団も新クールの練習が始まるということで、
新入団員の募集も強化していきますよ!

ぜひ、興味をお持ちいただけましたら団員募集フォームより、お気軽にご連絡ください!

また、SNSでも様々な情報を発信しております!
ぜひイイね!やフォローをお願いいたしますm(_ _)m

桃山ウィンド公式Facebook
桃山ウィンド公式Twitter
桃山ウィンド LINE公式アカウント

ではでは、これからも頑張っていきましょう!!
葛でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2016/04/15/matsuri13/trackback/