ドラマー2

今週から新しいドラマが続々とスタートしておりますね。

昨日、三上博史主演の「遺産相続弁護士 柿崎真一」の初回をたまたま見ましたが、内容はさておき、とりあえず森川葵を見るためだけにしばらくチェックしてみようと思います。
  
  
私は普段ドラマを殆ど見ないのですが、次の日曜から何やら吹奏楽をテーマにした「仰げば尊し」というドラマが放送されるという事で、少し気になっております。

吹奏楽ドラマって、昔SPEEDがやってたやつ以来ではないかと思いますが。

2977

とりあえず私は5年前のドラマ「鈴木先生」にめちゃくちゃハマってしまって、未だにこのドラマ出身の役者(特に生徒役)は注目して見てしまうのですが、「仰げば尊し」にも北村匠海と、藤原薫の2名が出演するようですね。

北村匠海は、鈴木先生で出水正役をやっていたのですが、その頃から目力が圧倒的で、芯のある演技をするなと注目しておりました。
main_izumi
ドラマの2年後に公開された映画版では身長が急成長していて驚いたのですが、さらにその後3年でさらにオトコマエに成長しており、今回堂々とメインキャストを務めておりますね!
chara_p6
どうやら不良役のようですが、今後何か楽器を始めることになるんでしょうか…?

藤原薫は、映画「告白」でも少年Bという重要な役をしていましたし、鈴木先生の竹地役でも見せた長台詞をものともしない演技力には定評があるので、このドラマでもキーマン的な役回りになるのではと思っております。
main_takechi
まだこのドラマでのビジュアルが公開されていませんし、ホームページを見る限りではどうやら吹奏楽部員役では無いようですが、藤原薫自身は中学時代に吹奏楽部でホルンを担当していたという事なので、その内楽器演奏シーンなども出てくるのではないかと期待しております。

とりあえず、ドラマをご覧の際にはぜひこの二人をチェックしてみてください♪

**********

そして、鈴木先生出身のイチオシといえば、なんといっても堀の内七海役をしていた松岡茉優ですね。
main_horinouchi
5年前から良い意味で変わらないビジュアルと確かな演技力、そしておはガール出身でバラエティで司会ができる実力もあり、あまちゃん出演以降は多方面で着実に存在感を示してきました。

そして、現在NHKで金曜22時から放送されている「水族館ガール」に主演しておりますよ!

昨年の深夜ドラマで初主演して、次の主演が地味なNHKのドラマというのもじわじわと上がっていっている感じで、個人的には好感持てますね。

鈴木先生出身での出世頭というと、やはり土屋太鳳が最もメジャーかと思いますし、もちろん素晴らしい俳優だと思っております。
main_ogawa
でも、土屋太鳳は鈴木先生でもメインの小川蘇美役をやっていましたし、その後も朝ドラのメインキャストや、映画の主役などをどんどん任されていって順風満帆という感じなので、どうしても脇役から徐々にステップアップしている松岡茉優贔屓になってしまいますね(^_^;)

NHKドラマということで7~9月クールとかは関係なく、既に今日の放送で第4回目(全7回)と折り返しになるのですが、昨年の「コウノドリ」での研修医役以上に魅力的な役柄ですし、ストーリーもなかなか面白く、動物たちの演技?も素晴らしいので、いまからでも是非チェックしてみてください!

**********

さて、久々に趣味全開で書きなぐってしまったブログになりました…汗

とりあえず「仰げば尊し」はチェックしてみようかなと思うので、また感想などもブログにアップするかもです。
演奏シーンとかは吹き替えなしだそうですが、全国大会のシーンとかどうするのか気になりますねー。

まだ梅雨が明けず、本格的な夏到来が待ち遠しいですが、コンクール府大会まであと1ヶ月を切りました。
これから最後の追い込み、頑張っていきたいと思います!!

ではでは、本日はこの辺で。

葛でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2016/07/15/suizokukan-girl/trackback/