関西大会

こんばんは、団長の葛でございます。

立秋も過ぎ、明日は二十四節気の「処暑」ということで、夏も終盤に差し掛かっているはずなのですが、まだまだ毎日暑いですね…(^_^;)

とはいえ、昨日で夏の甲子園が終わり、本日でリオ・オリンピックも閉会式を迎えたということで、確実に夏は終わりに近づいています。

私もオリンピックは体操、卓球、バドミントン、競歩、リレーなど意外と熱心にチェックしてしまい、毎日寝不足気味でした。

ちなみに、羽根田選手のカヌーを予選からずっとネット放送でチェックしていたのですが、決勝でもLIVE放送無くて、ネット動画でしか見ることができませんでした…。
ネット動画だと実況とかも入っていなくて、現地の中継をそのまま流しているだけという感じで、日本人選手をカメラが追っかけたりという事もないんですよね。
現場のリアルな雰囲気が伝わるのはいいのですが、やはりルールなどもわからない部分もあるので、詳しい解説などを聞きながら見たかったなーという感じです。
というか、日本人メダリストで決勝が生放送されなかったのってカヌーだけでは?
今回は不遇でしたが、これで注目をされて次の東京では全試合LIVEで見られるようになることを期待しております。

さて、そんな中、本日は和歌山でも熱い戦いが繰り広げられておりました。

関西吹奏楽コンクールの高校と中学校・小編成の部が開催され、先日のブログでもお知らせしていた「大和川中学校吹奏楽部」が大阪府代表として出場していたのです!
平日だったので私は今回もお手伝いには行けなかったのですが、小編成としては最終目標となる関西大会という事で、気持ちのこもった熱演だったようです。

そして、結果は…

見事、目標としていた関西大会金賞を受賞しました!!

yamatogawa_kansai

しかも、評価はオールA評価だったとのこと。

いやー、創部4年目で小編成とはいえ、関西大会で最高の成績を収めることができるとは、本当に素晴らしい。

先生と生徒の信頼関係の賜物だと思いますし、部員にとっても大きな自信になったことと思います。

これで部員が増えて、来年は再び大編成でチャレンジができればいいですね。
更なる飛躍を期待しております!

********************

そして、大和川中学校吹奏楽部と我々桃山ウィンドオーケストラが毎年開催している合同演奏会「ハッピーコンサート」ですが、
今年は11月13日を予定しております!!

堺市音楽団さんを交え、例年の体育館ではなく「住吉区民センター」の大ホールで開催します。
中学生の素晴らしい演奏に負けないように、大人もガンバりますので、乞うご期待!!

曲目などの詳細は、決まり次第ブログやホームページの演奏会情報でお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

とりあえず、意外と住吉区民センターのキャパが大きい(約900人)ので、いつも以上に集客に力を入れなくてはいけませんね!

皆様、今から11月13日のご予定は空けておいてくださいませm(_ _)m

ではでは、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2016/08/22/kansai/trackback/