だんじりとうどん

先日の三連休中、桃山ウィンドは練習お休み。

しかし、団員たちは色々と活動しておりましたので、ご報告!

**********

10/8(土)
だんじり祭り演奏依頼

毎年演奏依頼をいただいている和泉市のだんじり祭りから3年連続4度目のご依頼をいただき、今年も金管メンバー6名でファンファーレを吹きに行っておりました!

私は娘の運動会のために見届けることができませんでしたが、心配されていたお天気も晴天に恵まれ、まさにお祭り日和だったようですね。

今回も無事にお祭りを盛り上げることができたという事で、良かったです。

当日の写真が届きましたので載せておきましょう。
img_6893

全員が阪神のユニフォームを着ておりますが、演奏曲が甲子園ラッキーセブンのファンファーレという事で、この衣装を急遽用意したようです。

しかもこの衣装、すべて写真内のメンバー1人の私物なんだとか…(^_^;)
この中の誰が筋金入りのトラキチなのかは、ご想像にお任せします(笑)

依頼メンバーの皆さん、お疲れさまでした!

**********

10/9(日) 
香川県へうどんツアー

前回から2年ぶりの開催となったMWOうどん部の活動。
その間に子供も増えて、今回は車2台、初参加2名含む大人8人+子供4人=計12人でのツアーとなりました。

恒例となった部長ヤエ(坂出市出身・休団中)の手作りの「たびのしおり」
img_6894
↑うどん部の歴史が詰まっております。

さらに香川県公式の「うどん県おもてなしパスポート」もいただいてしまいました。
色々な観光スポットやお得クーポン情報が載っています。
これはまた行かねば。

今回のルートは

池上製麺所 → 長田in香の香 → 部長ヤエのご実家

という3軒(最後はお店ではありませんが…)でした。

1軒目は私の讃岐うどんの原点となった池上。
うどんが輝いておりますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

るみばあちゃんは残念ながら入院されているという事でしたが、川沿いにあった旧店舗の思い出なども噛みしめながらいただきました。

2軒目、長田in香の香に到着早々、大行列が…
img_6835

しかし、ヤエ部長より「行列のできているうどん屋は常に回転しているから打ちたてを食べられる」という金言をいただき、約1時間の待ち時間もうどんツアーの醍醐味という気持ちで楽しむことができました。

ここではもちろん名物の釜揚げうどんを。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
相変わらずつけダシが最高でした!

そして、3軒目。
ツアーメインの部長ご実家。

毎回行くたびに、何かしら新しい設備や施設が導入されているのですが、今回は新しい食事スペース(テラス席?)が導入されておりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑写真には写っていませんがテレビ付きです。
 
 
部長のお父さん手打ちうどんを…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釜から直揚げして…
img_6891

食す!
img_6889

やっぱりこの環境で食べるうどんは、どんな有名店にも負けませんね!!

また来年の春開催を目論んでおりますので、今回残念ながら来れなかった方もぜひ奮ってご参加くださいね!
もちろん初参加も大歓迎。

春にはタケノコの天ぷらもあるとか…(ヨダレ)

ヤエ部長とご家族の皆さま、いつも本当にありがとうございます!
今後も、以前のように年2回とはいかないまでも、定期的に開催していきたいのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

**********

さてさて、こんな感じで先週はお休みを満喫しておりましたが、考えてみると次の本番「ハッピーコンサート」まで1か月を切っておりますね…

次の日曜からは練習再開!
本腰入れて追い込んでいかなくてはなりません。

前回までの課題をしっかりと復習して、次の練習に臨んでいきましょう!!

~ハッピーコンサート Vol.3~

◆日時
2016年 11月13日(日)
開場 13時30分
開演 14時

◆場所
大阪市立住吉区民センター 大ホール
(南海高野線・沢ノ町駅より東へ徒歩約5分)

◆入場無料

◆出演団体・演奏曲目
【大和川中学校吹奏楽部】
虹のアイコトバ(委嘱作品・初演)
タイタニック メドレー
サザンオールスターズメドレー
セプテンバー
リバーダンス

【堺市音楽団】
サンダークレスト
たなばた
パリのアメリカ人
トロンボナンザ
クラウディオ〜偉大なる太陽

【桃山ウィンドオーケストラ】
情熱大陸
真田丸メインテーマ
キッズアニメメドレー
ルパン三世のテーマ’79
坂本九コレクション

【合同演奏】
宝島
翼をください

毎年ご好評いただいているハッピーコンサート第3弾!
今回はいつもの体育館を飛び出し、ホールでの開催となりました。
もちろん、お子様連れでのご来場も大歓迎です☆
お誘いあわせの上、是非お越しください。
団員一同お待ちしております!

img_6797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2016/10/14/3renkyu/trackback/