指揮者中田による新年一発目の練習ブログ

どうも中田です!
  
  
桃山ウィンドは今週、年始一発目の練習を行いました!
  
  
今週は打楽器メンバーが全員で「ラストエリクサーウィンドオーケストラ」さんの演奏会のお手伝いに行っていまして、団長不在の練習となりました。
  
  
ということで団長に練習ブログを書いてくれ、と言われたものの、どのように書いていいかサッパリわからないんですね。
  
  
僕が文を書き出すと、どうもダンディ、かつストイックな文章になりがちなんです。
  
  
しかし団長の頼みなので、なんとか頑張ってみたいと思います。
    
  
あ、その前に、年末に実は例のダンディな彼と釣りに行ったんですよ!


おにぎりを食べるダンディ
  
  

車から降りるダンディ
  
  

船に乗っているのに船酔いもなく余裕の笑みのダンディ
  
  

僕より先に魚を釣り上げるダンディ
  
  

僕も釣ったことのないくらい大きなマハタを釣り上げるダンディ
  
  
  
いやー、ほんと、この釣りもいつものようにダンディに
「中田師匠をカッコいい男であると持ち上げまくるブログ」を書いてもらうつもりが、中田師匠ときたら途中に1匹小マシなアオハタを釣ったのみのカッコ悪さ。
  
  

カッコ悪い男中田
  
  
おまけにダンディな彼は、国民全員から船酔いでのリバースの回数の記録更新を期待されてる(最高7回)にもかかわらず、全くの快調、別人のように元気な船旅でブログのネタにもならず、僕は「もう俺釣りやらねぇ」と言いながら帰宅するしかありませんでした。

この「もう俺釣りやらねぇ」は、徹夜で麻雀してボコボコに負けて眩しい朝日の中、窓の外を見ながら「もう俺麻雀やらねぇ」って発言したにもかかわらず、翌月また闘っている。

なんなんでしょうね、この弱いくせにアツくなるギャンブラー気質。
  
  
さて、釣りは和歌山の勝浦という大阪から4時間近くかかるクソ遠い所までわざわざ行ってたんですが、なんとその日の夜は桃山ウィンド打楽器の忘年会。

とんでもないダブルヘッダーです。
  
  
なぜそんな日に釣りに行くのか?

なぜなら僕らはストイックだから。


打楽器忘年会!
  
  
打楽器現役団員、OB団員(レジェンドと呼ばれる)も含め、12名で楽しく過ごしました。
  
  
鶏肉のお店だったので、前回の悪夢が頭をよぎりましたが、

今回は!

誰も!!

食中毒になってません!!
  
  
という感じの慌ただしい年末を過ごしたのでした。
   
   
   
・・・あれ?
  
  
なんの話でしたっけ。
  
  
あー今週の練習ですね!

久々に奈良センセと吉村センセの基礎合奏。

ハーリヤーノシュと超難曲のアスファルトカクテルをみっちりと3時間半合奏。

最後にSMAPメドレーして終了。
  
  
以上。 
  
今年も楽しく練習しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/01/11/dandy/trackback/