第14回演奏会「祭り」終了!

4月16日、第14回演奏会を無事に終えることができました。
ご来場くださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!
  
今年は本番直前に団員2名が出演出来なくなってしまうというハプニングがありましたが、他のメンバーで演奏や叫び(?)もフォローして、何とか乗り越えることができたと思っております。
  
今年は例年と1部2部の構成を入れ替えたり、2階ロビーに簡易のキッズスペースを設けたりするなどして、色々と新しい試みを取り入れましたが、概ね好評をいただいたようで嬉しく思います。
これからも試行錯誤しながら、良い演奏会を作っていけるように工夫していきたいですね。
  
とりあえず、例年通り写真と共に少しだけ本番当日を振り返っていきたいと思います。

********************

↓朝の集合(晴れてます!)

↓キッズスペース(指揮者が設営)

↓証明打ち合わせ中(ゴジラ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓オープニング演奏!

↓第一部

↓幕間の打楽器パフォーマンス

↓第二部

↓打ち上げ!!

********************

個人的には今回も初っ端にやらかしてしまい、Iぬっち氏の名曲「虹のアイコトバ」にキズをつけてしまったのが大きな心残りですが、二曲目以降は何とか大きなミスもなくこなせたのではと思っております。
  
なぜか終演後に「今年は目立っていなかったね」と声をかけられることが多かったのですが、2部で全曲ドラムセットやってたし、団長挨拶もしたし、十分に存在感はあったと思うのですが、これはここ最近の演奏会では必ずといっていいほど歌っていたのが今回は無かったというのが原因でしょうか?
もう歌キャラは卒業したいところですが…(^_^;)
  
そして演奏会中にもご報告いたしましたが、過去3年間の後援会の皆様のご支援を積み立て、今回の演奏会で「コンサートチャイム」を購入することができました!!
本当にありがとうございます。
また、この演奏会後にも多くの方に後援会にご入会いただき、大変うれしく思っております。
   
演奏会の度に多くの方に支えられて活動ができているんだという事を再認識し、本当に幸せなことだなと感謝しております。
今後も当団の活動にご理解ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。
  
  
さて、今後の当団の活動は2週お休みを挟み、5月よりコンクールに向けての練習がスタートします!
ありがたいことに、たくさんの方から見学希望の連絡もいただいておりますm(_ _)m

新年度がスタートし、当団も新クールの練習が始まるということで、入団にはベストの時期かと思います。
新入団員の募集も強化していきますよー。
  
ぜひ、興味をお持ちいただけましたら団員募集フォームより、お気軽にご連絡ください!


   
また、SNSでも様々な情報を発信しております。
ぜひイイね!やフォローをお願いいたします!
  
桃山ウィンド公式Facebook
桃山ウィンド公式Twitter
桃山ウィンド LINE公式アカウント
  
ではでは、次はコンクールに向けて頑張っていきましょう!
団長・葛でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/04/20/matsuri14/trackback/