MWOGW その3(5/7練習など)

大型連休も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
五月病まっしぐらの、団長・葛でございます。
  
昨日も吉田がMWO遊園地部の活動をレポートしておりましたが、当団のGWは基本的にオフということで、団員たちも色々とレジャーを満喫していたようですね。
  
  
私も5/4には楽団打楽器メンバーでBBQを楽しんできました!
  

打楽器BBQ


  
指揮者は5/5の大阪市音GO!GO!コンサートに出演した大和川中学校のステージを見に行ったようです。
  

大和川中学校の演奏


  
  
そして、連休最終日の昨日から練習再開!
コンクールに向けての練習がスタートしました。
  
まずは課題曲を合奏、、、したのですが非常に難解で脱落者多数。
この時点でどの課題曲をやったのかはバレバレだと思いますが、一応まだ確定はしていないので曲名は伏せときます(^_^;)
  
打楽器もたくさん使うので、休み中にヤフオク等を駆使して一通り揃えましたよ(笑)

  
  
見学の方もたくさん来られていて、課題曲など中々シンドイ練習内容だったと思うのですが、それにも関わらず何と6名(トランペット2名、ユーフォニアム1名、フルート1名、アルトサックス1名、バスクラリネット1名)の方が入団を即決してくれました\(^o^)/
  
昨年も沢山見学の方に来てもらいながら、現代曲が苦手なので…という理由で入団に至らなかった方も大勢いらっしゃったので、今年は非常に幸先の良いスタートになったと感じています。
この調子で、目指すは2桁の新入団員ですね!!
  
まだまだ新入団員募集強化中ですので、少しでも興味をお持ちの方は是非お気軽に団員募集フォームからご連絡くださいませ!
  
特にクラリネット、トロンボーン急募中ですm(_ _)m
  
  
新入団員の皆さん、課題曲は手強いですが、コンクールに向けてこれから一緒に頑張って行きましょう!!

ではでは、葛でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/05/09/mwogw3/trackback/