5/21、28練習

5月だというのに既に暑いですね。
  
何やら今年はスーパー猛暑になるという話ですが、今からこんな感じで果たしてコンクールを乗り越えられるのか…
今から不安しかありませんね(^_^;)
  
さて、そんな事を言いながらも当団は元気に活動しておりますよ!
  
少しブログをサボってってしまったので、2回分の練習日記をまとめて更新!
  
**********
  
5/21(日)
クレオ大阪南での練習。
基礎合奏のあと、約3時間みっちりと課題曲の合奏。

私は、途中少し体調不良で合奏を抜けてしまったのですが、最後に通しをした際には合奏を抜けていた部分だけ落ちたりミスが相次いでしまいました。
やはりこういった曲はじっくりと向き合って、徐々に慣れていくしかないですね。
今月中には曲をしっかりと捉えて、個人練習レベルは卒業できるようにしなくては!と、感じました。

他には少しだけポップス新曲の練習もしましたよ!
課題曲やコンクールの曲だけではちょっとシンドイ面もあるので、良い気分転換になりましたね。
  
  
5/28(日)
この日は中学校をお借りしての練習。
パート練習ができる貴重な機会という事で、各パート熱心に取り組んでおりました!
  
その後の合奏でもパート練習の成果か、曲の輪郭が見えてきたような気がします。
また、自由曲の抜粋もほぼ決まったので、あとは8月の本番までにできる限り仕上げていくだけですね。

まだまだ課題は沢山ありますが、この調子で頑張っていきましょう!!
  
**********

そして、この2回の練習に続けて見学に来てくれていたクラリネットの方が1名入団を決めてくれました!
今月8人目の新入団員といことで、どんどんメンバーが増えて嬉しい限りです\(^o^)/
  
まだまだ新入団員募集中で次回以降もまた見学者が来られる予定ですが、コンクール出演との兼ね合いもありますので出来れば6月11日くらいまでに見学など来ていただけたら嬉しく思います!
興味をお持ちの皆さま、是非お早めに団員募集フォームよりご連絡ください。
  
  
ではでは、本日はこの辺で。
葛でした。
  
  
P.S.

第14回演奏会のDVDが届きました!

この後じっくり楽しみたいと思います(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/05/31/52128/trackback/