6月のアレコレ

GOBUSATA!
  
6月に入ってから全くブログを更新しておりませんでしたが、我々は毎週地道に活動しておりますよ!
  
練習日記もまったく書けておりませんが、この間のお知らせ事項等と合わせて、色々まとめて更新しておきたいと思います。
  
**********
  
【練習】
6/4と11はクレオ南、18は中学校をお借りしての練習でした!
  
11日の練習には、昨年に引き続きスペシャルゲストのT正氏が来てくれました。
(彼について詳しくは昨年のブログをご参照ください)
  
今年は子守中の指揮者に代わってガッツリと合奏をしてくれました。

   
いきなり課題曲を振ってくれという無茶ブリにもしっかり対応してくれてどうもありがとう。

  
そして、今年も楽器を一切吹かずに帰っていきました(笑)
感謝!
  
  
【新入団員歓迎会】
18日の練習終了後に、急遽新入団員歓迎会をしました。

今年は高校卒業したての若い団員がたくさん入ってくれたという事もあり、健全に茶話会形式で開催。
残念ながら写真が撮れなかったのですが、みんなでワイワイ楽しく交流を深めることができました!
  
5月の時点で8人の新団員が入団してくれていましたが、6月に入ってからもトロンボーン・ホルン・打楽器に各1名の新入団員が加わり、何と今年度の新入団員は11人と二ケタ突破!!
これだけ多くの新団員が入ってくれたのは創団以来初めての事ではないかと思います。
  
皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!!
  
  
【コンクール抽選】
6月10日にコンクール抽選会が行われ、出演順が決定しました。
  
今年の当団の出演は2番手!
今回は副団長の神の手は発揮されませんでしたね…(^_^;)
  
しかし、どの順番でも最良の結果を目指すだけです!!
ベストのコンディションを出せるようにしっかり整えていきましょう。

  
  
【次回ハッピーコンサートについて】
16日の金曜日、大阪市内某所で次回ハッピーコンサートに向けての打ち合わせ(という名の飲み会)を開催しました。
  
今年は11月19日(日)に住吉区民センターにて開催!
いつもの「大和川中学校吹奏楽部」に加え、初めて「河内長野吹奏楽団ブルーウィンズ」さんとコラボします!!

  
飲み会も非常に楽しい時間を過ごすことができ、本番が今から楽しみです。
詳細は決まり次第お知らせしたいと思いますので、ご期待ください!
  
  
【桃源郷フィフティーン】
当団15周年記念の委嘱作品「桃源郷フィフティーン」の楽譜がブレーン社よりレンタル開始されました!

何と、オンラインショップでは我々の初演時の演奏音源もアップされていますが、聴いて欲しいような欲しくないような…(^_^;)

演奏はともかく、曲はとても素晴らしいので多くの楽団に再演されますように!
  
**********  

と、こんな感じで今月も色々と動きがありましたね。
これからコンクール、そしてその先に向けても精力的に頑張っていきたいと思います!!
  
ではでは、本日はこの辺で。
団長・葛でした。
  
  
  
P.S.
当団と関わりが深く、次のハッピーコンサートでも共演する「大和川中学校吹奏楽部」が、ある吹netに取り上げられています。
ぜひチェックしてみてください!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/06/23/arekore6/trackback/