7/23練習

暑い!!!!

毎年恒例、絶賛NATSUBATE中の団長・葛でございます。

さてさて、いつの間にかコンクールまであと1か月を切っておりますね(焦)
というわけで暑さに負ケズ、昨日も元気に練習しましたよ!
  

  

  
  
今回も基礎合奏後、課題曲中心の合奏となりました。
  
合奏場がいつもより広い場所だったので、打楽器を雛壇上に配置するパターンで合奏してみました。
いつもと感覚が違いましたが、個人的にはコチラの方がやりやすい気がします。
  
配置については来週のホール練習で確認の上調整という感じになりそうですが、正直なところ、私はセッティング云々よりも課題曲がまだあまり仕上がっておらず、未だノーミスで演奏できた事がない状態です。
今回の通し合奏でも入りを間違えてしまった箇所があり、反省しきりでございます。
  
ホール練習に向けて、これではいけないという事で、今日から譜面、スコア、音源を再度読み込み・聞き込みしておりますm(_ _)m
練習も残すところ前日も入れてあと3回でとなってしまったので、悔いの残らない演奏をできるようにしたいですね。
  
頑張っていきましょう!!
  
  
そして、コンクール曲の練習後に少しだけ、9月に控えた依頼演奏の曲を練習しました。
  
コンクール曲とはガラリと変わってポップス曲中心だったのですが、その中の1曲を通すときに指揮者がドラムをやりたいと言い出したので、ドラムをやっていた私が代わりに指揮を振ることに…(笑)
  

もちろん、指揮なんて振るのは初めてだったので、棒は遅れまくり、さらに力が入りすぎてすぐにバテてしまうというお粗末な結果となりました。
まあ、誰も指揮なんて見ずにドラムに合わせていたので、全く合奏には影響なかったのですが…(笑)
  
  
こんな感じで、この日の練習は終了!
 
そして上にも書きましたが次は本番と同じ会場でのホール練習です。
少しでも有意義な練習ができるように、各自で出来る限りの準備をしておきましょう!!
  
  
ではでは、本日はこの辺で。
葛でした。
  
  
**********
  
  
【追記】
そういえば、7月最初に開催したバーベキュー大会の話題を更新できていませんでしたね…

だいぶ時間がたってしまいましたが、せっかくなので写真をいくつかアップしておきたいと思います!
  

↑↑一番手前が今回BBQを企画してくれたVAN
  

↑↑暑かったけど楽しめました
  

↑↑スワンボートに興じるファミリー参加者たち(結構ハード)
  

↑↑私も珍しく飲んでました
  

↑↑集合写真!!
  
  
こんな感じで、おいしく、楽しく、交流を深めることができました!
企画のVAN氏、遅ればせながらどうもありがとう!!
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/07/24/723/trackback/