バスクラ吉田ブログ 第5弾

やぁ私だ。
  
よくぞ来た吉田工房へ。
  
  
本日のご依頼は先週の台風で見るも無残な姿となった網戸の修復である。
  
まったく、なんてことをしてくれたんだ。。。
  

  
  
自然の暴力によりビリビリに裂かれた網戸は粉々となり窓枠にも溜まっていた。
  
窓枠を外し、そこに残った残骸を取り除き新たな装飾を施す。
  

  
  
大体の位置を決め、固定しておく。

ここから窓枠の隙間にゴムを挟んでいくのだが、これがまた難解。
  

  
  
ゴムは簡単に外れないように多少キツめの大きさにしているので押し込む方もキツい。
  

  
  
手が棒になりながらも10分かけて折り返し地点。
  
体力のない私にはなかなかの重労働。
  

  
  
休憩をはさみつつ更に10分をかけ一周が完了。
  
最後に余った部分を切り完成。
  
  

  
  
今回の依頼は台所の窓なので小さいからよいものの、これがもしベランダの網戸だったなら。。。
    
多少のたわみはあるものの、初めての挑戦にしてはなかなかの出来だ。

  
初といえば11/19に行われる「ハッピーコンサート」では河内長野吹奏楽団ブルーウインズさんと初共演を行う。
  
毎年共演してくれている大和川中学校も、もちろん今年も出演する。
  
大人数での合同演奏もとても迫力あるものになっているので、是非とも来ていただきたい。
  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/11/09/yoshida5/trackback/