12月のキロクとイベントのお知らせ!

え、今年もあと10日デスカ…!?
  
どうも、団長です。
  
あっという間に2017年が終わってしまいますが、師走に入って全然ブログを更新できておりませんでした・・(汗)

今年のブログ、今年のうーちーに!
ということで、今月の活動記録をまとめて更新しときますー。

**********

12/3
ハッピーコンサート後、一週お休みを挟んでこの日から活動再開。
次の目標である、来年4月22日の第15回定期演奏会「祭り」に向けて、シンフォニックステージの曲を中心に合奏しましたよ。
  

  
今回は久々にA.リード作品を取り上げます!
第5回演奏会での「ハムレットへの音楽」以来なので、なんと10年ぶりになるのかな?
  
しかし、久々に吹奏楽曲の名曲に取り組むと、やっぱり良い曲だなぁと再認識できますねー。
  
リードのどの曲をやるのか等の演奏会詳細は追って随時お知らせしていきたいと思いますので、ホームページやブログ・SNSなどを是非チェックお願いいたします!
    
そして、この日は施設の都合で17時までの練習だったので、終了後に某副団長宅にて幹部会(と言う名のカレーパーティー)が開催されました!
  
 
  
肝心の会議中の写真を撮り忘れたので、ただカレー食べてるだけのように見えますが、ちゃんと団の今後について真面目に話し合いましたよ!
  
まぁ、それ以上に無駄話の内容が濃かったですが…(^_^;)
  
  
12/10
この日はクレオ大阪南で練習!
    

    
演奏会の曲と共に、年内にもう一つ控えている依頼演奏の曲も合奏いたしました。
この依頼演奏については、下記で詳細お知らせしておりますので是非チェックしてくださいね。
  
そして、トランペットに一人見学が来てくれていました。
入団を前向きに考えてくれたらうれしいなぁ…。  
  
  
12/17
桃山ウィンドオーケストラの2017年練習納め!
  

  
毎年恒例の団員総会(今年一年の総括と来年の計画や目標などを報告するマジメな会議)と、納会(みんなで作ったものを持ち寄ってワイワイする会)も開催され、クリスマスプレゼント交換やスミヤプレゼンツなどのお楽しみがあったりして、例年であればそのまま「良いお年を~」となるところですが、今年は年内にもう一つイベントが残っております!
  
こちらにリンクも貼っておりますが、12/24のクリスマスイブに、堺市・泉ヶ丘の大型児童館「ビッグバン」にて、クリスマス・ミニコンサートを開催いたします♪
13時と14時半の二回公演で、クリスマスの曲はもちろんの事、アニメやミッキーなどの楽しい曲が盛りだくさんですので、是非お子様連れでお越しくださいませ!!
  
※ビッグバンへの入場料が必要となります。
   

  
  
というわけで、クリスマス・イブにも楽しいイベントがまだ残っておりますので、体調に気を付けて今年もあとひと踏ん張り頑張っていきましょうー!!
  
ではでは、葛でした。
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2017/12/21/bigbang/trackback/