2/25 練習

どうも、葛です。

平昌オリンピックも昨日終わってしまいましたが、とりあえずカーリング女子の銅メダルおめでとうございます!!
当団でも流行りに乗っかって、昨日の練習中に「そだねー」が飛び交っておりました(笑)
  
  
さてさて、そんな2月25日の練習は久しぶりにクレオ南でした!
  

  
この日は昨年6月以来となるT正氏による合奏で「オセロ」を約二時間半、みっちりやりました。
  
彼はチューバの助っ人で来てもらっているはずですが、なぜか時々このように指揮を無茶振りされます…
でもキッチリと仕事をしてくれる彼に感謝!
  
  
しかしまだまだ課題がたくさんですね…
  
指揮者から「出来たつもりで次に行きましょ」という台詞が多発しておりましたので、パート単位でやらなくてはいけない部分をシッカリと作り込んで行きましょう。
  

  
その後は指揮者中田による合奏を、約一時間半。
  
団員作曲のマーチのテンポ感統一の為にテンポを落としてメトロノーム練習。
そしてその後は何故か今年の課題曲の合奏も…
  

  
  
今回、久々のクレオということで長時間合奏デイとなりましたが、集中して取り組めたかなと思います。
  
次の本番『第15回定期演奏会』まであと二ヶ月を切りましたが、もっと完成度を上げていけるよう、そろそろ追い込んで行きましょう!!
  
平日は中々練習ができないかとは思いますが、楽器を吹く以外にも色々とやれることがあるはずなので、出来ることにコツコツと取り組んでいきましょう!
そうすれば、必ず成果は出るはずです!!
  
  
そして、先週まで更新をサボっていたのでお知らせできておりませんでしたが、前回の練習でクラリネットに見学者が来てくれており、何とそのままめでたく入団となりました!!
クラリネットがだんだん増えてきてうれしい限りです。
この調子で目指せ二桁ですね!!
  
ちなみに新入団員は随時募集しており、トロンボーン、ユーフォニアムあたりが急募です!!
もちろんその他のパートも大歓迎(申し訳ありませんが、アルトサックスのみ募集停止中です)ですので、少しでも気になるなーという方がいらっしゃいましたら、お気軽に応募フォームより見学のご連絡くださいね!
   
   
というわけで、本日はこの辺で。
葛でした。
  
  
  
《演奏会情報》
  
2018年4月22日(日) 第15回定期演奏会「祭り」
【会場】大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
【開場】15:30
【開演】16:00 
♪♪入場無料♪♪
【1部 シンフォニックステージ】
マーチ「ワッフルとオムレツ」(乾泰洋)※団員による作曲作品
秘儀Ⅳ〈行進〉(西村朗)
オセロ(A.リード)
【2部 ファンキーステージ】
Funky Hens(星出尚志)
ルパン三世のテーマ’78(SKA ver)
Paradice has no border
メモリーズ・オブ・ユー
Promising Skies(R.W.スミス)

今年は例年より開演時刻が2時間ほど遅く、16時開演となっておりますのでご注意くださいませ。
例年通り2階席をお子様連れのお客様優先席とし、2階ロビーに簡易のキッズスペースを設けるなどして、お子様連れのお客様にも楽しんでいただきたいと考えております。
親子室2室(定員16名)もございますので譲り合ってご利用ください。

皆さまのご来場、団員一同心よりお待ちしております。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2018/02/26/225/trackback/