演奏会まであと23日!!(打楽器・脇本)

【抜け出せなかったはずの沼から、するっとはい上がっちゃった話】
  
こんにちは!
本日のブログ担当、打楽器パートの脇本です。

突然ですが皆様私のことを覚えて下さってますでしょうか??

ちょうど2年ほど前、ここで

「ジャニーズの話~こうして私は沼にハマった~」

というタイトルのブログを書かせて頂きました。

〈一度足を踏み込んだら、もうそこから抜け出すことはできない。〉

とかなんとか言って、
深いジャニーズ愛を綴っていた私。

団内での反響もすこぶる大きかった記憶。

ですがそんな私、あのブログを書いたその年のうちに、
さらっとあっけなく沼から陸地にはい上がってきてしまいました。

つまりジャニーズからだーいぶ足を洗ってしまいました。

とはいうもののまだ完全に離れたわけではなく、現在でも関西ジャニーズJr.の応援はゆるーく細々と続けています。

それでも、年間50公演以上足を運んでいたコンサートや舞台も、
昨年は12公演まで減りました。

実に5分の1。

同じ公演を10回見に行くなんてクレイジーな行動もしなくなりました。
  
  
SMAP、TOKIO、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST
これらのファンクラブも全て退会しました。
(SMAPは自主退会ではなく強制退会だが、この辺の話は心の傷がえぐられる為省く)

2年前は熱狂的に応援していたジャニーズWESTの中間淳太くんからいわゆる担降りをし、
現在は関西ジャニーズJr.の室龍太くんのみを応援しているため、
あれだけ買い込んだCDやDVDも一切合切買わなくなった。

毎月欠かさず5冊買っていたアイドル雑誌も買わなくなった。

休日の楽しみであったフリータイム8時間カラオケにも全く行かなくなった。

それでも一般の人と比べたらまだまだ足の先っぽくらいは沼に浸かってる状態でしょう。

しかし私にとってはかなり大きく急激な変化。
自分でも驚くほど。
  
  
なぜあれだけハマり込んでいた沼からするりとはい上がってしまったのか。

肝心なその理由だが、諸般の事情により伏せさせて頂くこととする。

また、コンサート参戦数が減り、ファンクラブも辞め、CDも買わなくなったとなると、
さぞかしお金も貯まっていると思われるだろう。

ところが今でも慢性的な金欠からは抜け出せていない。

果たして浮いたはずのお金はどこに消えているのか?

それは諸般の事情により、ご想像にお任せすることとする。
  
  
2年間でずいぶんつまらない人間になってしまった私ですが、

4月22日の演奏会「祭り」全力で頑張りますので皆様ぜひご来場下さい!

この勢いで吹奏楽からも足洗っちゃわないように頑張らねば……
  
  
前回のようにおもしろい写真も特にないので、
最近撮影した美しい菜の花の写真でもご覧いただき、春気分を高めていただければと思います。

では、以上、脇本でしたー!
  
  
********************
  
◆◆演奏会情報◆◆
  
2018年4月22日(日) 第15回定期演奏会「祭り」
【会場】大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
【開場】15:30
【開演】16:00 
♪♪入場無料♪♪

【1部 シンフォニックステージ】
マーチ「ワッフルとオムレツ」(乾泰洋)※団員による作曲作品
秘儀Ⅳ〈行進〉(西村朗)
オセロ(A.リード)
【2部 ファンキーステージ】
Funky Hens(星出尚志)
SKA!!(ルパン三世のテーマ〜Paradice Has No Border)
メモリーズ・オブ・ユー
Promising Skies(R.W.スミス)

今年は例年より開演時刻が2時間ほど遅く、16時開演となっておりますのでご注意くださいませ。
例年通り2階席をお子様連れのお客様優先席とし、2階ロビーに簡易のキッズスペースを設けるなどして、お子様連れのお客様にも楽しんでいただきたいと考えております。
親子室2室(定員16名)もございますので譲り合ってご利用ください。

皆さまのご来場、団員一同心よりお待ちしております。
  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2018/03/30/numa/trackback/