演奏会まであと10日!!(トランペット・安岡)

3月20日
母校の扇町総合高校の定期演奏会を見にいってきました!
卒業してまだ一年ですが、高校生のフレッシュさにとても圧倒され、この一年で自分がどれだけ老けたかを実感しました笑

ですが、久しぶりに高校生の演奏を聴いて、吹奏楽ってこんなにも楽しくてお客さんを楽しませることができるんやな!って改めて実感することができました!

それから、毎日の練習で自分の演奏と向き合っていると、あーこのフレーズが上手く吹けない。出したい音色じゃない。とゆう感じで自分の実力のなさにムカつくとゆうか悲しくなるとゆうか…
そうゆうことが毎日のようにあって、好きで始めた楽器が嫌いになりそうな時があります。

でも、レッスンをしていただいて先生の音色をきくと、やっぱりあんな風に吹きたい!もっと頑張ってみよ!!!とゆう気持ちになります。

これを何回も繰り返して練習をし、本番に臨んで拍手をもらうと、やっぱり楽器やっててよかったってなるんですよね。笑

私の気持ちの話ばかりですみません。笑

今日も練習に励みます!!!
今取り組んでいる曲はオセロやプロミッシングスカイなど、聞いてる分にはとても好きなのですが、演奏するにはなかなか実力が…

これもまた本番までの課題なので、しっかり練習して本番を迎えたいと思っています。

聴きに来てくださる皆さんが思わず拍手したくなるような演奏をお届けできるよう全力をつくします!お越しください^^
  
  
********************
  
◆◆演奏会情報◆◆
  
2018年4月22日(日) 第15回定期演奏会「祭り」
【会場】大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
【開場】15:30
【開演】16:00 
♪♪入場無料♪♪

【Ⅰ部 シンフォニックステージ】
マーチ「ワッフルとオムレツ」(乾泰洋)※団員による作曲作品
秘儀Ⅳ〈行進〉(西村朗)
オセロ(A.リード)
【Ⅱ部 ファンキーステージ】
Funky Hens(星出尚志)
SKA!!(ルパン三世のテーマ〜Paradice Has No Border)
メモリーズ・オブ・ユー
Promising Skies(R.W.スミス)

今年は例年より開演時刻が二時間ほど遅く、16時開演となっておりますのでご注意くださいませ。
例年通り二階席をお子様連れのお客様優先席とし、二階ロビーに簡易のキッズスペースを設けるなどして、お子様連れのお客様にも楽しんでいただきたいと考えております。
親子室二室(定員16名)もございますので譲り合ってご利用ください。

皆さまのご来場、団員一同心よりお待ちしております。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2018/04/12/tp/trackback/