演奏会まであと8日!!(サックス・たけし♀)

どうも、久々の登場、バリトンサックスのたけし(♀)です!

毎年桃山ウィンドの演奏会はぜーーんぶ出てたのですが、昨年ついにコンクールに出られない、という大失態を犯しました。
というのも、主人のお店を手伝うになったのがキッカケで……

じつは私たけし、高石市の天ぷら屋の女将をしております。
持ち帰りの対応、ホール、レジ、調理補助、天ぷら揚げる人…全部やっております。
すごいでしょ?

揚げるのは最初は怖くてヒーヒー半泣きでやってましたが、今では火傷しても「もーえーから早く揚げんと」みたいな感情で揚げてます(笑)
最近は主人からも「俺より揚げるの上手い時がある」と微妙な誉められ方をするようになりました(笑)
海老天の揚げ方がなかなか難しいです。

よくお客さんに「どうやれば家でもこんな美味しく揚げれるの?」と聞かれますが、すみません………「銅鍋といい油とガチのガスコンロを買ってください」としか言いようがありません(笑)

やっぱり道具ですよ!!!道具!!
家のフライヤーとか鍋では無理です!
だから………うちに食べに来てください(笑)

Facebookもやってます♪

ここで働きながら日曜は二時間だけ練習して、なんと合奏参加ほぼ一回だけで祭りの本番に出ようとしてる哀れなたけしの勇姿を見に来てください(笑)
失敗しても生ぬるい目で見てやってください!

では今から天ぷら揚げてきまーす!!!

 
********************
  
◆◆演奏会情報◆◆
  
2018年4月22日(日) 第15回定期演奏会「祭り」
【会場】大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
【開場】15:30
【開演】16:00 
♪♪入場無料♪♪

【Ⅰ部 シンフォニックステージ】
マーチ「ワッフルとオムレツ」(乾泰洋)※団員による作曲作品
秘儀Ⅳ〈行進〉(西村朗)
オセロ(A.リード)
【Ⅱ部 ファンキーステージ】
Funky Hens(星出尚志)
SKA!!(ルパン三世のテーマ〜Paradice Has No Border)
メモリーズ・オブ・ユー
Promising Skies(R.W.スミス)

今年は例年より開演時刻が二時間ほど遅く、16時開演となっておりますのでご注意くださいませ。
例年通り二階席をお子様連れのお客様優先席とし、二階ロビーに簡易のキッズスペースを設けるなどして、お子様連れのお客様にも楽しんでいただきたいと考えております。
親子室二室(定員16名)もございますので譲り合ってご利用ください。

皆さまのご来場、団員一同心よりお待ちしております。


  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2018/04/14/tenjinsan/trackback/