第15回演奏会「祭り」&第4回職場一般吹奏楽フェスティバル終了!

大型連休も終わってしまいましたね…

どうも、例年通り五月病まっしぐらの団長です。

ブログの更新が大変遅くなってしまいましたが、4月22日の第15回演奏会「祭り」と4月29日の第4回大阪府職場一般吹奏楽フェスティバルが、どちらも盛会のうちに無事終了いたしました。

ご来場、ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

第15回祭りについては、とりあえずメンバー全員で舞台に乗れたことが良かったですね。
お天気も良く、沢山のお客様にお越しいただけて大変ありがたかったのですが、今回、後援会の皆さまに演奏会ご案内ハガキが未達だったというお声をいただきました。
そのために優先入場などの特典のお知らせも行き届いていなかったということで、不手際大変申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、今回も終演後に沢山の方に後援会にご入会いただけたということで、本当に感謝しております。

しかし、今年は16時開演ということで、いつもよりリハーサルが長く、非常に疲れましたね…。
年齢には勝てないということを痛感したので、無理はせずに来年はまた14時開演にしたいと思います…

というわけで、第15回祭り本番と打ち上げの写真を少しだけ載せておきますね!

シンフォニックステージ

ファンキーステージ

終演

打ちあげ!

  
そして、翌週の第4回職場一般吹奏楽フェスティバル!
二週連続本番というのは恐らく当団にとっては初めてでしたし、前日にも練習が無かったのでほぼぶっつけ本番となりましたが、我々らしい選曲と演奏でアピールできたのではないかと思っております。
  
パンフレットで、大阪イチノリのいいバンド(自称)と言っておきながら、秘儀でスタートするのはどうなん?という声も頂きましたが(笑)
そのあたりも含めて、桃山ウィンドらしさということで(笑)

私は今回も実行委員として裏方運営に携わって参りましたが、二週連続本番という事もあって準備不足な点があったなと反省しております。
それでも周りの皆さまが自発的に行動し、フォローしあってくださったおかげで何とか無事に役目を果たすことができました。

いつも思う事ですが、本当に大阪の楽団の結束力はこのフェスティバルの回数を重ねるごとに強くなっていっているなと感じます。
この繋がりをこれからも大切にして、私も微力ながら大阪の吹奏楽の発展に貢献していきたいと思っております。

そして、そして、何と次回フェスティバルが早くも決定しました!!
節目となる第5回は、来年2019年5月19日にフェスティバルホールにて開催予定です。
当団の出演については全く白紙ですが、様々な団体の演奏を聴いたり、合同演奏に参加したりして、刺激をたくさんもらえるイベントなので、是非次回も出演出来たらいいなと個人的には思っております。

というわけで、フェスティバルの写真(合同演奏と打ち上げ)も少しご紹介しておきますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


  
  
そんなこんなで、二週連続の本番が終了し、連休を挟んで5月13日よりコンクールに向けての練習が始動します!
そして、新しいシーズンがスタートするという事で新入団員募集も強化していきますよ!!

ありがたいことに現時点で6名ほどから見学の依頼をいただいております。
今なら課題曲は既存の団員もほぼ手付かずの状態なので、入団にはベストの時期かと思います!
桃山ウィンドで、一緒に熱い夏を過ごしましょう\(^o^)/

ぜひ団員募集フォームより、お気軽にご連絡くださいね。
(注)ホームページでは全パート募集中となっておりますが、現在アルトサックスのみ募集を停止しておりますので、ご了承くださいませm(_ _)m

ではでは、長くなりましたが本日はこの辺で。
団長・葛でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2018/05/07/matsuri15fes4/trackback/