演奏会まであと5日!!(トロンボーン・アトム)

こんにちわ。トロンボーンのアトムです。

出産の為しばらくお休みしていたのですが、今回の祭りで復帰しました!乳児を連れての練習復帰です!

最初は息子が泣いて練習なんかできないんじゃないかと思ってたけど、意外と普通に練習できてます。
というか息子が練習場に行くのを楽しみにしてます。あれ?

可愛がってくれる大人はいっぱいいるし、合奏中は楽器ケースで作るキッズスペースの中でおもちゃで遊んだり、合奏してる曲を聞いて踊ったり、太鼓のバチを持って叩いて一緒に演奏してるつもりになったり。充実した1日を送っているようです(笑)

団員には保育士さんがいて、眠くなってきた子どものおでこから鼻筋を撫でて眠りを誘う技を教えてもらい、合奏中に息子はそのゴッドハンドで寝ました!!

金管が華やかにffで吹いてても、ドラムやシンバルが鳴っていても熟睡できる、逞しくおおらかな子に育っております。
そしてやっぱり楽器が好きみたいです。

久しぶりに楽器吹きたいけど子どもがいるからなぁ……と躊躇しているあなた、桃山ウインドは子どもも含めて受け入れてくれるので大歓迎ですよ☆

そしてあと1週間で演奏会です。子ども向けの演奏会ではなく、子どもも連れて行ける大人向けの演奏会って意外と無いんですよね。会場には親子席もありますので、ぜひご家族でお越し下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2019/04/09/atom-2/trackback/