演奏会まであと2日!!(打楽器・まっちゃ)

部屋の中はネタの宝庫であった。

こんにちは!打楽器パートのまっちゃです。
新年度も始まり、私は来年から社会人になるということで、部屋の片づけをしました。

しかし、部屋の中から出てきたプリントであったり、教材には、私の恥ずかしく、今見ると馬鹿な解答が書かれていました。
それを今回紹介しようと思います。
  
  
まずは小学生時代…,

謎に先生に対して大きな期待を抱いていた私であった。
  
  
続いては、

段差で自転車から転けたおばあちゃんを助けてお礼にお菓子を貰っていたため、学校に遅刻した時に書かされた用紙がこちら、、

答えとしては間違ってはいないが、今見ると馬鹿な解答に見える。
  
  
そして、中学生時代のプリントには、、

今見ると本当にアホである。

普通なら何も書かず出せばいいものを、、
それでも、貴重な5点を奪った教師を忘れない。
  
  
そして、小学生から中学生になっても、こんなアホな解答をしている私に中学卒業の時に担任の先生がくれた最後のメッセージがこちら!

決して笑わないで下さい。
  
  
そんな私も吹奏楽に出会い、1人の大人として成長することができました。
私自身、学生時代、最後の祭りの演奏会です。
ぜひ、思春期を脱出し、大人になった私を見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://momoyama-wo.com/mwo-blog/2019/04/12/shishunki/trackback/